[日めくり] まいにち、修造! 心を元気にする本気の応援メッセージ

[日めくり] まいにち、修造! 心を元気にする本気の応援メッセージ 作者:松岡 修造 PHP研究所 元気が出ない? 本気になれない? それなら僕に、あなたの毎日を応援させてください!!

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

10日 失敗しても全然OK!

[日めくり] まいにち、修造! 心を元気にする本気の応援メッセージ 10日 失敗しても全然OK! 人生に失敗は付きものだけれど、ベストを尽くした結果、起きてしまった失敗なら、僕は、「全然OK!」と声をかける。チャレンジがなければ人生は前に進まないし、…

09日 トンネルから抜け出せ!動いて、動きまくれ!

[日めくり] まいにち、修造! 心を元気にする本気の応援メッセージ 09日 トンネルから抜け出せ!動いて、動きまくれ! 行き詰まっているのか? 真っ暗なトンネルに 迷いこんでいるのか? そんな時ほど、僕は動いて、 動いて、動きまくるよ。 トンネルの中で…

08日 苦しい時ほど、笑ってごらん

[日めくり] まいにち、修造! 心を元気にする本気の応援メッセージ 08日 苦しい時ほど、笑ってごらん つらい時、苦しい時は笑顔になれないよね。つらい時、苦しい時は笑顔になれないよね。でも、そんな時こそ、僕は笑うんだ。笑顔でいれば、自分も周りの人…

07日 今日から君は噴水だ!

[日めくり] まいにち、修造! 心を元気にする本気の応援メッセージ 07日 今日から君は噴水だ! 自分らしく生きられていないのか?自分を出し切れていないのか?噴水を見てみろよ。噴水は、喜びも悲しみも、 楽しさも悔しさも、すべてを一所懸命出し切ってい…

06日 わがままでなく、あるがままに

[日めくり] まいにち、修造! 心を元気にする本気の応援メッセージ 06日 わがままでなく、あるがままに 『随所作主(ずいしょさくしゅ)』とは『周囲の言葉や目の前の出来事に惑わされず自分主体で人生を生きる』という禅宗の教えです。僕は『あるがまま』…

05日 自分を持ちたいなら、サバになれ!

[日めくり] まいにち、修造! 心を元気にする本気の応援メッセージ 05日 自分を持ちたいなら、サバになれ! なんとなく周りに流されてしまう自分がイヤで、ネチネチ悩んでいるのか?サバを見てみろよ。いろんな魚が泳いでいる所でも、周りを気にせず、常に…

04日 心の背筋を伸ばせ!

[日めくり] まいにち、修造! 心を元気にする本気の応援メッセージ 04日 心の背筋を伸ばせ! 大ピンチの時ほど本気になり、背筋をピンと伸ばして弱音をはく人なんて、見たことがあるか? 下を向きながら「やったー!」と喜ぶ人なんて、見たことがあるか? 背…

03日 崖っぷち、だーい好き

[日めくり] まいにち、修造! 心を元気にする本気の応援メッセージ 03日 崖っぷち、だーい好き 人は、大ピンチの時ほど本気になり、自分の想像すら超える力を発揮できるようになる。 「崖っぷち」ほど、自分を成長させてくれるものはないんだ。 だから、僕…

02日 考えろ!考えるな!

[日めくり] まいにち、修造! 心を元気にする本気の応援メッセージ 02日 不安や迷いが尽きなくて、クヨクヨ悩んでいるのか?僕は、自分で変えられることは考える。自分で変えられないことは、一切考えない。人の性格や天気など、自分ではコントロールできな…

01日 『できる、できない』を決めるのは自分だ

[日めくり] まいにち、修造! 心を元気にする本気の応援メッセージ 01日 『できる、できない』を決めるのは自分だ 他人から「無理だ」「諦めたほうがいい」なんて言われると、どうしても流されてしまうよね。 けれど、「諦める」と決めるのは、他人ではなく…